« 五月のイベント | トップページ | お誘い »

2017年4月20日 (木)

schwalbe G1

29erのMTBを街乗り仕様にとか、salsa FAGOやSULRY ORGAなどの29erツーリング系におすすめしたいタイヤです
001
SCHWALBE G1 29x2.35

002
セミスリックなパターンでオンロードでの転がりもよく、このサイズだと重量も重要だと思うのですが500g台と軽量で嬉しい限り。一本¥9800(税抜)と財布も軽量化されてしまうのが悩ましいとことですが…。
それでも用途によっては使う価値のあるタイヤだと思います。

実際の幅はリム幅26mm(外ー外)で57mmとなっているので、29er前提の車体でないと厳しいですね。
G1のサイズ展開は29x2.35、27.5x2.35、27.5x2.8の3サイズ。

29x2.0とかがあればSURLY STRAGGLERとかCROSSxCHECKEなどにも使えそうなんだけどな~

あと気になるのが、27.5x2.8の+規格。27.5+のツーリング仕様とかによいと思うんですが代理店さん在庫持っているのかな??

どちらにしてもニッチなタイヤだと思うけれど個人的に気になるタイヤです

« 五月のイベント | トップページ | お誘い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546852/65175493

この記事へのトラックバック一覧です: schwalbe G1:

« 五月のイベント | トップページ | お誘い »